serehfood セレーフード

2010年12月01日

雑誌「EFiL」に掲載されました☆

EFIL-2_edited-2.jpg

12月1日の本日発売の「EFiL」での特集、「簡単ごちそうレシピ」で

載せていただきました〜!^^

編集部のKさんには当初から色々とご迷惑をお掛けしました。。。。ごめんなさい^^;。

材料のグラム数や計量がいつも通りの「大体の量」という感覚で記述していたため、

色々訂正があったりして毎回御手数をお掛けしてしまいました。

初めてKさんにお電話を頂き、レシピの内容やアレンジ、マクロビオティックのことなど

少しお話させていただく機会があったのですがとても楽しくて!

「あ〜、そういう風に考えるのですね〜」とか、

「お出汁はどうやってとられているのですか〜」とか^^。

マクロビオティックで得た、体に目に見える良い変化や、お料理の簡単さ、などなど。

「電子レンジを使うよりも、何かを温めるときは蒸しちゃう方が栄養まるまる逃がさないのでにいいですよ〜^^。うちは蒸し器を出しっぱなしにしているので、蒸し器で下ごしらえや温めをやってしまいます」というお話とか。

今回掲載されているレシピは蒸しもの。

切って器に入れて蒸すだけ!で出来るのに、ごちそうに見えて体にも温かく優しいものです。

レンジでチン!ではなく、是非「蒸す」ことで(蒸し器がなくともお鍋に水をはって、その上にそのまま器を入れてお料理を蒸しちゃえば簡単にできるのです)火の温かさも感じながら簡単に美味しく食べていただきたい一品です。

完全マクロビオティックなので、物足りないわ〜と感じる方は、

エビやホタテ、鶏肉を入れられてもいいし、

お好みでみりんを少し足したり・・・とアレンジ可能ですよ〜。

Kさんとのお話は本当に楽しくて、なんだか何時まででもお話したくなって嬉しいひと時でした。

本当に今回は丁寧なやり取りを有難うございました。とても嬉しかったです^^。

みなさま、書店でEFiLを見られましたらぜひ見てみて下さいね〜☆

高校生時代からの私の憧れ、今井美樹さんの表紙が本当にカッコイイ!

このファーストール、欲しいな〜♪♪


lemonpoppyseed-2.jpg

↑バリ島在住の鳥毛清喜さんのガラス皿は存在感大です^^!




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
↑素敵なマクロビのヒントがつまったサイトです。

recipe_blog_1.gif
☆レシピブログに参戦しています^^


posted by kirakira at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。