serehfood セレーフード

2010年04月14日

マクロビオティック料理教室のDVD発見〜☆

すごいいいものを見つけてしまいました〜^^。

今までわたしのマクロビオティックの知識は本やネット、ご近所の師匠のレストランで頂くお料理を味で目で確かめる・・・というものでしたが、料理教室には行ったことがないんです。

今朝、何と憧れのチャヤマクロビオティックのお店などでも腕をふるっているフレンチの修業をされた、富川浩一さんの「マクロビ料理教室のDVD」を見つけてしまったのです^^。

料理本だけでは、料理の工程の中で、
「これでいいのかなぁ・・・?」と不安になること、多々ありますから^^;、DVDってとっても便利!そういえば料理番組でもマクロビオティックのものってあまり無いですものね。。。(泣)

富川さんの素晴らしいご経歴:

○銀座レカンに5年間勤務 富川浩一

○渡仏。2年間本場のフランス料理を学ぶ

○帰国。銀座レカンに復活

○横浜のレストランでシェフと勤務して5年間

このころ、野菜料理をこころざし、マクロビオティック料理に目覚める

○栃木県益子町のオーガニックカフェ ジャムゥ ラウンジの立ち上げに参画

○クシガーデンデリ&カフェに勤務。シェフ・店長を務める。

パトリシオ ガルシア デ パレデス氏に出会いさらに深くマクロビオテックを学ぶ。
(※彼は、「砂糖を使わないおいしいお菓子」の著者でもありますね。日本にマクロビを広めた尽力者の一人でもあり、彼の料理には定評があります)

○チャヤマクロビオティックス事業部立ち上げに参加。

○チャヤマクロビオティック自由が丘店店長・シェフを務める

(※現在は閉店。しかし、クシガーデンとともに、マクロビオティックのカフェさきがけとして、有名になったカフェの一つ。現在の新宿店は終始行列ができる人気店)

○チャヤマクロビオティクス葉山の本社で商品開発室室長として勤務

現在は、オーガニックベースさまなどで、料理教室の講師を務めています。

※オーガニックベースとは?

マクロビオティクの人気料理教室です。人数が集まりすぎ毎回抽選になることがほとんど。また、オーガニックベースの講師である奥津先生の説明はわかりやすく著書も多数出ています。


富川浩一のマクロビオティック料理教室


dvd-2.jpg

dvd.jpg


このDVDがあれば、チャヤのスイーツもお料理も出来るようになりますね!わ〜、早く見てみたいです!!!






にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
↑素敵なマクロビのヒントがつまったサイトです。

recipe_blog_1.gif
☆レシピブログに参戦しています^^。


posted by kirakira at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。