serehfood セレーフード

2010年03月17日

ネバネバ‐激ウマ♪春の納豆マクロビパスタ!

nebaneba-pasta_edited-1.jpg

先日うれしいことに、ミツカンさんの"「『金のつぶ(R)あらっ便利! ほね元気(R)3P』を使った、ネバネバ丼レシピコンテスト」モニター募集 "に当選し、たくさんの納豆を頂きました!
ミツカンさま、レシピブログ編集部のみなさま、どうも有難うございます〜☆☆☆

3Pと書かれてあったので、「3つ1セットのものが来るのね!」と思っていたら、そのセットがたーっくさん!!!我が家にやってきました^^。

超うれしい〜^^!!!
しかもこのミツカンさんの納豆、さっそく頂いてみると普段購入していたものよりも臭みがなく、より食べやすくて、おだしがジェル状になっていて扱いが楽なのもCM通りだあーーーーっ♪と感動^^。

これで早速春のパスタを作ってみました!

材料:
納豆
えのき
ほうれん草
新たまねぎ
花わさびのぽんず漬
(さっと湯通しした花わさびを3センチの長さに切り、ポン酢につけて1晩寝かしておきます)

作り方:
1.パスタをゆでている間に別のフライパンで、ガーリックのみじん切りをオリーブオイルでゆっくりいため、その上にエノキを置いて茶色くカラカラになるまで放っておいて焼く。

*ココがポイント!!!
エノキは触り過ぎると水分が出てしまうので、放っておいて茶色くカラカラになるように焼くと、最高の歯ごたえとうまみがたーーーっくさん出てきて、もうすっごくおいしくなります!

2.エノキがいたまったら、新たまねぎを炒め、パスタの茹で汁を入れてソースをつくる。

3.パスタを投入し、ほうれん草を入れてしんなりしてきたら花さわびを少し入れる。

仕上げに納豆を添付のだしでかきまぜたものをのせ、ネギとごまを散らし、オリーブオイルを上からすこーしタラリ。完成〜☆


これは本当に食感も、パンチも、合わせ方も全て効いていて、「きゃー!」っとなった一品になりました!

花わさびが春を感じさせます〜。花わさびがないときは、納豆に少量のわさびを混ぜても大丈夫です。

エノキのコリコリ、納豆のネバちゅる、花さわびのアクセントがすっごく効いています〜。

あまりに気に入ったので、今日のランチにまた作ろうっと!^^

【レシピブログの「ネバネバ丼」レシピコンテスト参加中です】







にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
↑素敵なマクロビのヒントがつまったサイトです。

recipe_blog_1.gif
☆レシピブログに参戦しています^^。


posted by kirakira at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビ・お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。