serehfood セレーフード

2016年12月23日

三朝温泉にて5日間の本気ウェルネス・2016冬

onsen.PNG

久しぶりのブログになります^^;。

今年は春から急に忙しくなり、仕事やら遊びもしっかりできました!

白山に行ったり、バリ島にいったり、先週末は5日間の本気の湯治もいつもの三朝温泉・木屋旅館さんで行いました〜。

今日はその本気ウェルネス、湯治日記をば。

到着日はこの冬一番寒い時期だったみたいで、途中の鳥取道はトップの写真のように雪景色!
トンネルがあけたらこんな景色で、「わーーーーーー!!!!」とうれしくなりました。
外はマイナス2度にまでなっていましたよ^^。温泉到着時の外気温は3度。めちゃ寒い!!!
(でも寒かったのはこの日だけみたいで、翌日からあったかいのなんのって)

最初の3日間は18名で「忘年会&本気湯治」をみなさんで。ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました〜♪ 楽しくて、しゃべりすぎて、のどがしゃがれるほどでした^^;。

みんなでお風呂に何度も入ったり、オンドルルームで何時間もまったり過ごしたり、飲泉もこんなにしっかり飲めたことあったかな?というぐらい、しっかりいっぱい飲みました!これでばっちりでしょ〜☆
オーガナイザーのYさん、いつもありがとうございます♪♪ おかげで大笑い&楽しい湯治忘年会を過ごせました。

その後2日間は夫婦でまったり、続・湯治。
感じたことは、去年の湯治最初のころ(夏ごろ)は古い痛みを引っ張り出すのが比較的早い時期に来て、
スチームバスに入った後には手術をしたおなかがすごく痛みました。30分ぐらい動くのが大変なぐらい。

その次の湯治では、オンドルでしっかりゆったり過ごしていると、これまた手術痕がじわ〜っと痛み

今回の湯治では3日目か4日目ぐらいにやっとオンドルで少〜しだけ痛みがありました。

「あれ?よくなってきてるんじゃない???」という感覚です♪

食事でのアプローチを自分でデトックスをやりながら行い、湯治でもしっかり効果がでているんじゃないかな〜と思えました。

だってがんを患った方々が元気になっていくところですもの、わたしなんて子供ぐらいの元気さを得られるに違いない!と踏んで目論んでいるのですから、毎回何かしらの好転反応を体で感じながら楽しんで感じてきました。

今回は痛みも少し、好転反応もそんなになく。途中でしゃべりすぎ&部屋が寒すぎて暖房かけすぎ、でなってしまった風邪もものすごい速さで治っていっている感じがします。免疫、めきめき上がっています!!!

三朝の素晴らしいのはホルミシス効果もさることながら、いつも目を見張る効果はお湯で肌が確実に「別物のようにスベスベ」になることです。

特に太ももをさわってみると、自分でもびっくりするぐらいの肌のスムーズさと吸いつくような感触。

顔ももちろんその効果がほしいので、お風呂では潜ります(笑)^^;。

熱いのでちょっと水で埋めながら、ですが・・・・。でもやっぱり顔よりもずっとお湯につかっている時間が長い体のお肌の調子がものすごくよくなります。しかもこの効果、まだ温泉から帰ってきて数日経っても続いているので、本当に三朝のお湯の効果ってすごいなぁ、と毎回びっくり@@

みなさんも、ぜひ体験されるといいですよ〜♪

しなびた温泉地に沢山の方が確かな効果を感じてリピート&長期滞在されるのがわかります。
病気も治るぐらいですから、相当なものですよね!

来年もまた行くんだろうな〜。

あ、そうそう。実は今年の5月にも別のお宿で湯治したのですが、どうもこんなすごい効果は感じず。。。
やっぱり木屋旅館さんの施設(そのまま地下から温泉が湧いていることと、スチームバス、オンドルがあること)がいいんだなぁ、と感じました。ほかのお宿も体験したいのですが、ちゃんと効果が得られるところがどこになるのか、の判定が難しいところです。

また見つけたらブログでも記していこうと思います。

さ、明日からまた泊まりでお仲間集会です。これまた楽しみ〜!!!

posted by kirakira at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス&ウェルネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする