serehfood セレーフード

2015年04月22日

デトックス30日目‐マイナス6.3キロになりました。


デトックス30日目。


もう1か月もやっているんだな〜、我ながら頑張っています^^;。


1か月で6.3キロ落ちました。早いはやい。


でもほんとに全体的にうっすらずつ、なのであまり「うわ!やせた!!!」って感じじゃないのが不思議。

オットは7キロぐらい減っているのですが、これまた今まで痩せて同じ体重になった時よりも「痩せた感」がそんなにしません(笑)^^;。


やっぱり体の毒素がそれだけ出て行っている、ということは筋肉とかからではなく、内臓脂肪とか

そういう部分から取れていっているんじゃないかな・・・・と思います。


でももちろんオットは毎日のスーツもかっこよくシュッと着れるようになったし。


わたしはパツパツの洋服がすんなり、と。


どこまで落ちるのか、楽しみです。10キロぐらいいくんじゃないだろうか。。。。



昨日久しぶりにトマトソースでパスタを作りました。もちろん、超減塩で。ソースは無塩。
パスタをゆでる時にお塩を使ったぐらいで。

久しぶりに食べるパスタは美味しかったのですが、やはり1か月ほどずっと野菜と果物しか食べてないと、

ものすごく消化に時間がかかって、「ううう・・・・パスタ重たい・・・・><」という感覚だったのが新鮮でした。


今まではこれにもっとすごい量で「おなかぱんぱん!動けない!ひっくりかえってねるーーー!」


という感覚だったのがうそのよう。。。。


やっぱり穀物は野菜と果物よりも消化に時間がかかり、しんどいのでした。


これを通常は「腹持ちが良い」と思うのでしょう。


でもただの「消化に時間がかかってしんどい」という感覚に思えたのがわたしのひとつの学習でした。


少しパスタの量も多かったのかもしれません。やっぱり全体の10−20%ぐらいにしておかないと・・・・。


それと、デトックスのおかげで血がきれいになってきているのか、オットの背中のぶつぶつや、カサカサが


つるん、ときれいな肌になってきてびっくり@@@@!


今まで漢方のお世話にならないといけないほど、腰回りの乾燥がひどくて大変だったのですが、


ちょっと見ない間につるり!ときれいになってきていました。


わたしのお肌もきれいにならないかな〜^^。期待を寄せております。。。。。

2015年04月17日

まだ減る体重‐まだ買えない洋服


嬉しいことに、デトックスを始めてから約4週間でマイナス5.5キロとなりました。

200−300グラムずつ減っていくので、変なしんどさは得にありません。でも排毒はきついです(笑)^^;。


毒素が出て行った分が減っているようで、今まで体重が落ちた時と様子が違います。


まず、顔がげっそりしない。


そして、全体的にうっすら、ずつ減っていく感じがします。


減ってほしい胸(嫌味ではありません。本当に豊満すぎて減ってほしいのです)はそんなに減らず、


なんだか不思議な感じで、これは初めてです。


今まで筋トレやヨガ、マクロビオティックの食事法に変えたりしたことでそれぞれの体がどう変わるかを


見てきましたが、それのどれとも違います。また、やはり体重が落ちるスピードが速くて確実に微量ずつ減ります。


そしてフルーツをたくさん摂っているからか?オットの体の胃から下部はなんと、「いい匂い」がしてきました(爆)。


なんだかあま〜い、いい香り♪ 


加齢臭とは無縁な感じ。これも不思議・・・・・。


というわけで、毎日の体重計に乗るのがちょっと楽しみにやっとなってきたのですが、


まだまだ減ることを希望&考慮して、まだお洋服が買えません。。。。。。。><


でも持っている洋服で、パツパツで着れなかった洋服がすんなり入るようになったのは嬉しい!


下着もね〜、おなかで「くるんっ」と丸まってたのが(ええっ)、ちゃんとそのままでいてくれるようになったり(笑)



デトックスで特に肝臓が疲れると精神的に落ち込んだり、暗くなったりしがちなので、気分を揚げる要素を


たくさん見つけてそこに関心と焦点をあてていきたいと思います^^。



あ〜、早く何か新しい洋服を買いたいです!!!


posted by kirakira at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

デトックス25日目‐楽しいこともなくっちゃね!


デトックスも25日目となりました。

こんなに続くのが自分でもびっくり@@。今はマイナス5キロになりました。


大分とこの食生活に慣れてきたこともありますが、オットがまだまだ排毒が激しく、つらそうな日々を送っているので何とか一緒に頑張りたいところです。


3週間のデトックス期間が終わっても、まだ続けた方がいいようなので続けています。


先週末の48時間無塩中は元気だったオットも、48時間が終わった翌日からかなり排毒が激しくなりました。


とにかく、とにかく中和して、排出せねば。。。。



この間、普通のバゲットを試しにひとかじりしてみました。



「し、塩辛い・・・・・・・・・・・><・・・・・・」


が、二人の感想でした。オットとふたりで、「これは食べられないなぁ・・・・」


ということに。今体と舌はかなり無塩で慣れているので、普通のものを食べるとこんな感じなんだ!


と認識できました。それと同時に、「お肉食べたい!」の欲望も食べられないなぁ、ということで、しぼんでしまい・・・。



そんなことに頑張っている毎日ですが、排毒でつらいばっかりじゃなくて楽しいこともなくっちゃ!!!


ということで、


楽しいものを買いました^^。


まずは、無塩食用にも、ほかにもいろいろ使えるブレンダー。

blender.JPG


欲しいな、と思いつつも、フードプロセッサーでまかなっていたのですが、無塩食をつづけると


毎日野菜のスープがかかせないので、ポタージュなんかをお鍋いっぱいに作るのに便利。


また朝のスムージー生活も始められるのでこれまたよし。


スムージーを朝にねぇ・・・、と今までちょっと懐疑的に?思っていましたが、無塩食をやっていると


いろんなフルーツを飲み物としてとることがとても大事なので、朝食はスムージー!を実行することにしました。

氷も砕けるタイプなので、夏にも便利♪




そして、自分のために買ったものがセルフジェルネイル用キット!


「ネイルなんて・・・・、ほかのすべての一切合財、ぜーんぶやっちゃってやることがない時にやるもんだ!」


ぐらいの私の中でのポジショニングだったのですが(笑)^^;


何か楽しくなること、毎日「ひひっ♪」と思えること、を考えてみると、お料理するのに邪魔にならない感じの


きれいな色が乗っている自分の爪だったらありかな〜♪、と思ったのです。


ジェルネイルは一度だけやったことがあって、楽しかったのですがオフしに行くとか、サロンに行って


つけてもらうとか、が、面倒くさい。。。。^^;



それだったら、自分のおうちで時間のある時にやっちゃえて、自分の家でオフできるほうがいいかも!


と思ったのです。でもこれを使う日が続くかどうか、は???ですが、とにかく楽しんでみます!^^


2015年04月09日

デトックス18日目 - 気分がよくなってきました!


デトックス18日目‐3週目の後半になってきました。


いやぁ、ほんとにデトックスってすごい@@


自分の頭で考えているものと、体が反応として出すものと、まったく違うし予想が立たない。


でも、間違えずにきちんと、一番ベストな方法を自分の体と相談して探りながら毒素を中和していくことで


本当にちゃんと中和できているのが実感できるのです。



体重はマイナス4キロに。



わたしとオットは3週間だけでなく、もうしばらく続けないといけないようなのですが、


ここ数日のおもしろい発見。



なんと、普段なら絶対に食べないようなお肉の塊のお料理が食べたくて仕方がないのです。。。。。


たとえばというと、



タルタルソースたっぷりかかった、宮崎のチキン南蛮を定食で!とか(こんなの食べたことないのに!)


タルタルつながりで、伊勢と鳥羽にあるびっくりするほど大きいエビフライで有名な「漣」さんのジャンボエビフライとか (これは魚介類ですが)


うなぎのひつまぶし、とか


中華も食べたくなって、「酢豚!」とか「しゅうまい」を死ぬほどいっぱい、とか・・・・(ていうか、酢豚なんて数年以上食べてないぞ)


でも牛は食べたい欲求は上がってこない模様。


どうもデトックス初期の人は、「毒が毒を呼ぶ」らしく、体に出た動物性の毒素がまた同じようなものを


体内にいれてくれ!と呼ぶらしいのです。。。。。



・・・・・・・・・・・・、呼ばれてますよばれてます(笑)^^;。



そのあたりは理性でもちろん断ち切るようにしますが、寝る前にそれらの料理の画像写真みて寝ました(爆)!



なんかデトックス後に発作のようにこういうお料理を食べに行かないか、また食べだしたら止まらないんじゃないか、という不安もちょっとあったりして^^;。


とにかくおもしろいです。



でも今は魚の毒がでているらしく、恐ろしく柑橘系の果物を食べる食べる〜〜


パイナップルもおいしいです。


野菜をうけつけないぐらい排毒しているので、果物で生活中です。


果物大好きな私にとってはストレスがあまりありません。むしろウェルカム!です。


これがお薬のようになって毒を中和してくれるんだから、願ったりかなったりです!


あと体重もさらに4キロぐらい落ちてくれたらいい感じだな〜〜〜

(↑どれだけ重くなっていたか、お気づきでしょう^^;)


ちゃんと中和ができていると、微量ずつですが確実に体重が減っていくのも面白いのです。


ここからさらにマイナス4キロ。素敵☆

2015年04月07日

デトックス16日目‐かなりつらいぞ、排毒症状



デトックスも丸2週間が過ぎ、16日目になりました。


内臓もかなり弱っていたらしく、腰痛・だるさ・眠さ・食欲減退・胃のむかつき・顔色が青ざめる、


などの陽性の症状がたくさん出てきました。


言われなくても私たち夫婦ふたりとも「陽性過多」というのはしっかりわかっていましたが(笑)^^;


体にしっかり出てくることでより自覚するのとともに、かなり落ち込みも激しいです。


肝臓での毒素処理で負担がかかっているので、けっこうめげることも多く。


頭の回転もいまひとつ、です。


いつまでかかるのか、このデトックスの峠越え。


でも確実に中和されると体が楽になるので、実感はものすごくあります。


体重はマイナス3.3〜3.5キロほど。


ただ今代謝が停滞気味のために体重が落ちるのにかなり時間がかかっている模様。


だめじゃない〜、すとんと落ちなくっちゃ!^^;



体重なんてもう、この排毒症状と比べたらもはやどうでもいい、ぐらい。


でもとりあえず頑張ろう。。。。。。

2015年04月01日

デトックス10日目‐ 毒素を中和して排出に頑張る



昨日の、普段のわたしからするとありえないほどの食欲減退。


毒素が体中にまわっていっぱいいっぱいなので、頑張って夜にいろいろ野菜を入れられるようにして食べ、


わたしは体調回復。


オットはまだまだ排毒がかなりしんどそうなので、昨日の夜にあわててストレートのりんごジュースを買い求め、


昨日の夜から「飲めるだけ」飲んでもらっています。


ストレートのリンゴジュースやオレンジジュースってなかなか売ってないのですよね。。。。


週末に5キロ箱2つ購入したかんきつ類は、1箱が日曜から5日目にして空に。


本日また5キロX3箱を来週の水曜に届くように注文。


それまでもし間に合わなければ、ご近所八百屋さんのグレープフルーツと冷凍庫に少しある、柑橘ストレートジュースでしのごう。


とにかくいくら野菜と果物を買っても買っても追いつきません。


落ち着く日が早く来てくれることを祈りつつ、毎日野菜のお料理、頑張ります。。。